奈良県橿原市新賀町music cafe' Anges
イベントやレンタルスペース情報をお届けします。

でも時々店主のつぶやきも‥
last entry category archives profile
comment link music cafe' Anges http://www.cafeanges.com/ 634-0006 奈良県橿原市新賀町485番地 Tel 0744-35-4018 Fax 0744-35-4017(Angesmusic) 月〜金 11:00-17:30 ライブタイム17:30-21:00(不定期) 土   9:00-17:00 ライブタイム17:30-21:00(不定期) 日   定休日(イベントデー) 駐車場11台完備 admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
明日は初級ファーストサインセラピスト養成講座です!

チーフレットにはハンドマッサージ施術講座となっておりますが、変更になっております。

以下先日と同じお知らせですがサイド掲載いたします。


初級ファーストサインセラピスト養成講座
赤ちゃんとおて手で話そう!

「ファーストサイン」とは・・・

まだ話す事のできない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って
コミュニケーションを取る「視覚言語」の事を言います。
言葉を発する前に赤ちゃんとママがサインでコミュニケーション
技術を学ぶことで、脳の発育や話し言葉の発達を促進します。
講座ではサインの上手な伝え方、歌を使って楽しくできる
サインを学ぶことができます。
0歳児から2歳位までのお子さんとのコミュニケーションに最適です。
サインを使ったベビーとママのコミュニケーションでお互いのストレスも解消!



写真のベビーは1歳!美味しいのサインを送ってくれています!


日時:1月19日(水)10:00-14:00
受講料 17000円 テキスト・教材費・修了証・昼食代含む


先生はロイヤルセラピスト協会認定スクール講師
峯瀬桂子先生です。




お申し込みはカフェまで。


素敵な音楽とともにゆったりとした時間を‥ ~music cafe' Anges

0744-35-4018
info@cafeanges.com








JUGEMテーマ:日記+情報
 

2011.01.18 Tuesday comments(0)

11月のお知らせ(anges salon)

1

2
ピラティス
13:30-14:20
14:40-15:30

3

4

5

6
ピラティス
13:30-14:20
14:40-15:30
男性のみ

7

8

9
ピラティス13:30-14:20
14:40-15:30

10

11

12
ハートフルリラックスデー
9:00-

13
ハートフルリラックスデー
9:00-

14

15

16
ピラティス
13:30-14:20
14:40-15:30

17
ヘッドスパセラピスト取得講座10:00-14:00

18

19

20
ピラティス13:30-14:20
14:40-15:30
男性のみ

21
ジュニアボーカルクラス体験会10:00-11:00

22

23


 

24

25

26

27

28

29

30
ピラティス13:30-14:20
14:40-15:30











ジュニア・ボーカルクラス体験レッスンについて
日 時: 11月21日(日)a.m.10:00〜11:00
場 所: ミュージックカフェ アンジェス(サロン)
参加費: ¥1000 



EXILE・嵐・Hey!Sey!JUMP・AKB48・・・
近頃のミュージックシーンでは、歌って踊るアーティストたちが大活躍ですよね。ステージでキラキラ輝く彼らに、ご自分のお子様の姿を重ねていらっしゃる親御さんも少なくないのではないでしょうか。
今回は、気軽に始めていただくために、小学生対象の6ヶ月間短期コースを開講いたします。

腹式呼吸法発声練習簡単な振り付け指導などもまじえて、初めてのお子様でも無理なく楽しく受講していただけるコースです。
コース終了時には、練習の成果を発表するミニ・コンサートを開催いたします。

(レッスンについて)
レッスン・・・日曜日 a.m.10:00〜11:30 
12月5日(日)スタート!
お月謝・・・ ¥7500(月3回)

 ★講 師・・・ 水沢 康恵 
           
大阪音楽大学卒。ヤマハ音楽教室講師・こども音楽英語教室講師を経て現在はボーカルクラス・ピアノクラスの指導を行うと共に、自身ではジャズライブ、生徒と一緒に様々な場所でのライブ活動を行う。



素敵な音楽とともにゆったりとした時間を‥ ~music cafe' Anges

0744-35-4018
info@cafeanges.com



 


JUGEMテーマ:日記+情報

 

2010.10.27 Wednesday comments(0)

ピラティス初体験

8日から始まっておりますanges-salon内でのピラティスレッスン
もとはといえば、私がやりたくて先生をご紹介頂いたのになんと今日が初体験。

早い話がこれ、めちゃくちゃ効きます〜!

ヨガを体験した際、精神修行も兼ねている様な感覚がありましたが
こちらはストイックなからだ矯正みたいに感じました。

「お腹に来ますでしょ?」
と先生はおっしゃいますが、お腹はもちろんですが私は姿勢が悪いせいなのか頭に力が入ってしまいました。

約40分ほどのレッスンでしたが、歩くのも座るのもかなり自意識が変わります。
姿勢がまっすぐになっているような感じがしますし、背中から腰のくびれのラインが変わっているのが
わかります。
歩いている時にお腹とかふともも内側の筋肉を意識するのが面白いです。

1年くらい続けて自分の身体ががどう変わるのか実験してみたいです!
まず、たぶん首が伸びると思います

写真は先生。



坂本あやの先生


毎週火曜日13:30〜と14:40からです。
体験を500円で受けることのできるチケットをカフェインフォメーションコーナーに設置しております。

ご予約はカフェ0744-35-4018まで♪

※7/6は先生のご都合でお休みです


music cafe' Anges


JUGEMテーマ:日記+情報

2010.06.22 Tuesday comments(0)

アンジェスサロンのご紹介

 
明日10時から開講の「初級リフレクソロジスト養成講座」はカフェ隣の自称「Anges-salon」で行います。
こちらは今ピラティス、プライベートカイロプラクティックなどで使用頂いており、
普段は何も置かないフリースペースなのですが明日はお勉強ですので机と椅子を置いてみました。



ここだけの話、ここのスペースはもともと私のワガママ部屋になる予定でした。
お部屋は暗めに設定し、アロマ焚いてランプの灯りだけで夜会や勉強会などに使用したいと考えていた ヌフフフ〜〜なお部屋だったのですけどね。

できあがったら4つあるお部屋の中で一番明るい部屋になりまして
とてもお使い頂けやすいスペースになったと思います。
10畳あります。
平日のみ使用可能で、1時間1575円(以後1050円)です。

カフェにお越しの際はぜひ覗いてみてくださいね。


素敵な音楽とともにゆったりとした時間を‥ ~music cafe' Anges




JUGEMテーマ:日記+情報

2010.06.18 Friday comments(0)

たった半日で資格が取れます!

再度告知させて頂きます。


今週土曜日にある

「初級リフレクソロジスト養成講座」

半日でフットケア初級資格を取得!
リフレクソロジー((足裏健康法)の基礎テクニックであるサムウォーク(親指を使った施術)を中心に学べる講座なんです。


4時間の所得講座なので間にお昼時間がはさみますので
カフェの方でランチをご用意しております。


ダッチが優しい英国指揮で、自律神経に作用し、体がぽかぽか温まる施術法です。

ご主人様へのケア、あるいはご両親様へのケアなど健康促進にはもちろん、
福祉、医療関係のサービスやお仕事のプラスαに役立つと思います〜!




講師: 峯瀬 桂子(ロイヤルセラピスト協会指定スクール クラーレ代表)
講座日: 6月19日(土)10:00−14:00
参加費: 17000円(テキスト、リフレクソロジージェルを含みます)
お持ち物: バスタオル1枚、筆記用具、服装は膝上まであがるパンツで、素足になって頂けるような状態でお越し下さい





峯瀬先生。↓

素敵な先生なんですよ〜。
 






素敵な音楽とともにゆったりとした時間を‥ ~music cafe' Anges



JUGEMテーマ:地域/ローカル

2010.06.18 Friday comments(0)

ランチしながら資格取得〜♪ 福祉、医療関係のお仕事に役立ちます


ランチを頂きながら資格を取得しようっていう講座です。

「初級リフレクソロジスト養成講座」

1日でフットケア初級資格を取得!
リフレクソロジー((足裏健康法)の基礎テクニックであるサムウォーク(親指を使った施術)を中心に学べる講座

講師: 峯瀬 桂子(ロイヤルセラピスト協会指定スクール クラーレ代表)
講座日: 6月19日(土)10:00−14:00
参加費: 17000円(テキスト、リフレクソロジージェルを含みます)
お持ち物: バスタオル1枚、筆記用具、服装は膝上まであがるパンツで、素足になって頂けるような状態でお越し下さい



ダッチが優しい英国指揮で、自律神経に作用し、体がぽかぽか温まる施術法です。

ご家庭での健康促進にはもちろん、福祉、医療関係のサービスやお仕事のプラスαにお役立てくださいね。


こちらが峯瀬先生。↓

素敵な先生なんですよ〜。和歌山地区では大人気の先生なんです。
 

4時間の所得講座なので間にお昼時間がはさみますので
カフェの方でランチをご用意しております。

楽しんで資格取得をしましょう。



素敵な音楽とともにゆったりとした時間を‥ ~music cafe' Anges




JUGEMテーマ:日記+情報

2010.06.01 Tuesday comments(0)

1/1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.